Zendesk
社長 藤本 寛 氏
2018年2月26日付(第2968号)
複数チャネルを統一 顧客支援、ビジネスの起点に
金融機関に「顧客視点の業務運営」が求められる中で顧客との接点は多様化、複雑化している。Zendesk(ゼンデスク)は10年前にデンマークで創業、メールやチャット、音声により、顧客相談窓口の課題解決につながるクラウド型ソフトウエアを提供する。
—2012年に米ニューヨーク証券取引所に上場。日本法人は設立4年になる。
今はサンフランシスコに本社を置き、グローバルに展開。「誰もが使いやすい顧客サービスソフトをつくる」が基本構想だ。シンプルで洗練された製品は、北欧家具に通じる。多様なチャネルでの顧客コミュニケーションを一元管理する。
・・・続きは紙面に掲載